久し振りにまとめて更新

久し振りにまとまった時間が取れたので、麻布細見サイトの更新など。

まずは「旧町名で見る麻布」と「麻布定点観測」を合体させる作業に取りかかりました。定点観測はほとんど企画倒れで網代町の分しかなかったのですが、以前から「旧町名」の中に編入したいと思っていました。

とりあえず網代町の分だけ出来ました。こちらです。
http://azabusaiken.ttcbn.net/machi/amishiro.html

あとは久し振りに「もっと旧町名」から、「麻布新笄町」を新規作成しました。明治5年から明治12年の7年間しかなかった、かなりマニア度の高い町名です(笑)。
http://azabusaiken.ttcbn.net/machi/shinkougai.html

あとは表紙の写真を昨日撮った小山橋からのものに変更したりなど、久し振りに「更新したな」という感じがしました。

もっとちょくちょく更新しなきゃダメですね。頑張ります。