一年ぶりの更新です

皆様、

明けましておめでとうございます。本年も麻布細見サイトをどうぞよろしくお願いいたします。

なんと一年ぶりの更新となってしまいました。楽しみにしてくださった皆様、コメントをいただいた皆様、放置してしまい誠に申し訳ありませんでした。今年はもう少し頻度を上げて更新したいと思います。どうぞよろしくお願いします。

今年のお正月の写真は六本木ヒルズのけやき坂をまたぐ橋の上から撮った初日の出の写真です。

前の日、大晦日にリハーサルで日の出の時間にけやき坂に行ってみたのですが、やはりビルが多いせいで東京の日の出の時刻にはまだ太陽は姿を見せず、約10分ほど遅れて太陽が姿を現しました。なので元旦当日はあらかじめ10分遅れで現場に到着し、タイミングぴったりで太陽が昇ってきました。ほとんど雲がない好天でした。家族や友人達の今年一年の幸せを祈りました。

三が日はさすがの六本木界隈もひっそりとしていて、日頃の喧噪が嘘のようですね。麻布十番商店街もシャッターが下りているお店が多く、静まり返っています。

束の間の静寂を楽しみつつ麻布界隈を散歩してみるのも素敵な三が日の過ごし方かもしれませんね。

では、本年もどうぞよろしくお願いします。